不倫をすすめてくるパート先のおばちゃん。パートを辞めるべき?

VIEW数:3882

パート先が異様だと感じています。

子どもが中学生になってからパートに出たのですが、仕事面での疑問はなく、その点では満足しています。
働いているのは、主婦がほとんどで、年齢層も20代から50代。
なぜか「不倫」が普通のような意識があって「あの人はどう?」なんて、同じ職場の男性をすすめてくるおせっかいなおばちゃんがいます。

お昼の休憩でも、ホテルに行った話や不倫相手のことをのろけるなんてことも平気で話しています。
パートでTOPにいるおばちゃんに逆らうのはかなり危険。不倫を否定することは勿論、不倫相手をさがしてくるおせっかいに困っています。

今後のことを考えたら、転職したほうがいいのかと悩みます。

イケナイ主婦 | 不倫・浮気 | 仕事 | 恋愛の最新記事

15件のコメント

  1. あきこ より:

    朱に交われば赤くなる といいますが。
    他に良い仕事場があれば、転職したほうがいいと思います。

  2. まどか より:

    逆らわず、適当に相槌を打ち、話を流していけばいいと思います。
    仕事は家計のためだし、辞めるほどだとは感じません。

  3. ハーゲンだっつ より:

    私なら、他に仕事があれば辞めちゃうかも。
    なんかつまらないじゃない?
    仕事場って働くだけじゃなくてコミュニケーションの場でもあるし。
    気の合う主婦仲間がいると楽しいものだし。

  4. にげはじ より:

    そのおばちゃんとは、波風たてないように、サラリと話を聞いていればいいと思います。
    仕事のことで、支障がないのなら、お給料面で不満がないなら続けたほうがいいと思います。

  5. てらす より:

    前に働いていたところは、わりと不倫してる人がいました。
    私は、不倫していない人といるようにしましたよ。
    全員じゃないと思うので、他の人となるべく一緒にいるようにしたらどうですか?

  6. 音猫 より:

    パートって上下関係があると厳しいものがあります。
    私なら辞めますね。

  7. カンガルー より:

    他の職場とかにうつれませんか?
    それとか、その方とはなるべく話さないようにするとか。
    改善の試みをして、それでも無理なら、転職を考えてみては?

  8. 杏ドーナツ より:

    ボスのいる職場って働きにくくないですか?
    私は以前の職場にパートのボスがいたので、やめました。
    今の会社はそんなこともないので、続いています。
    不倫とかいうより、とにかくボス的なおばちゃんは避けたいです。

  9. 奥様 より:

    気にしないことですよ。
    仕事なんだし。
    不倫の話してたら、黙っていればいいことですよ。

  10. つきこ より:

    う~ん、私なら他を探すか。
    もしくは、パートのおばちゃん反対派を集めるかな(笑
    案外あなたと同じように気分を悪くしている人がいると思う。

  11. 夏空 より:

    働くことはお金のためだけど、毎日のこと。
    ストレスたまる職場は最悪。
    私は以前いた会社は、強烈なパートのおばちゃんがいて、険悪でした。
    辞めたらスッキリしました。

  12. Mika より:

    辞めた方がいいと思います。
    そんな職場じゃいいことないですよ。不倫してなくても「不倫してる」なんて噂が流れる危険性もありそう。
    パートなら他にも働くところがあると思います。

  13. 24時間 より:

    友達が職場で知り合ったパートさんと仲良くなり、感化されて不倫しちゃいました。
    私は以後、友達とは疎遠になりました。
    流されないように気を付けて。なんか麻痺していっちゃうと怖いですよ。

  14. きっち より:

    関わらない事ですね。
    働くだけと割り切って、おばちゃんとは挨拶程度にしておけばいいと思います!
    それが無理なら、やっぱり、辞めるかな。

  15. 匿名 より:

    今は求人数が多いから、やめてもすぐに次が見つかるんじゃないですか?

    あなたに合った仕事はきっとあります。
    まずは転職活動でもしてみたら?

夏空 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA