ダイエット中のママ友との付き合い方

VIEW数:1550

ダイエット中のママ友に付き合うのが疲れます。
性格は悪くないし話も楽しいのですが、ダイエット中というのでランチに行っても、ドリンクだけ。
なんかこちらが食べるのが悪い気がして、違うママ友たちとランチに行ったら「どうして誘ってくれなかったの」と言われました。
割り切って付き合えばいいのだろうけど。
会話でもおいしいスイーツのこと話したり、お菓子を食べようとすると「カロリー高そう。太るよ」といってきます。
私はダイエットしてないから、と言うんですが「気にした方がいいよ」なんて言われてショックでした。
ちなみに、私はちょっぴりぽっちゃりかもしれないけど、ダイエットする気はありません。ママ友は、かなり細身。
せっかく仲良くなったママ友ですが、最近疲れてしまうのです。
こんな経験ある人いますか?
ダイエット中の友達って、付き合いにくくないですか?

私もダイエットすべきなのかな?

ダイエット | トラブル | ママ友 | 美容の最新記事

7件のコメント

  1. あいほ より:

    ダイエット好きの友達がいますけど、つまらないのであまり付き合わないです。
    いつもダイエットの話で、うんざり。
    無理して付き合わなくていいと思います。

  2. みさえ より:

    食べない事は構わないけど、傷つくことを言わるのは嫌ですよね。
    でも気にしないほうがいいと思います。
    相手が食べなくても貴方は食べればいいし、普通にお話できればいいのでは?

  3. キリン より:

    わたしなら付き合いません。つまらないもの。
    スイーツバイキングとか気の合うスイーツ好きのママ友といったほうが楽しいじゃないですか!

  4. でぶちゃん より:

    もしかしたら、あなたは、とても太っていませんか?
    ダイエット好きのママ友は、自分と同じじゃないと気が済まないのかな?
    付き合うの疲れるなら、無理しない程度に付き合えば?
    食べること以外のお付き合い。子どもと一緒に公園で遊ぶくらいでOKだと思います。

  5. きみか より:

    あなたもダイエットをしたらいいと思います。きれいになって、そのママ友をぎゃふんと言わせてやるんです。

  6. ゆるゆる より:

    まず、食べることを伴う付き合いの場はパス。
    ランチなどはパスして、外遊びとか公園などならいいと思います。

  7. わん より:

    ちょっと敬遠するかもしれないです。
    一緒にスイーツ食べて「おいしい~」って言えない関係はつまらないですから。

キリン へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA